Biotronique

Login

Article

効果的か否か

Post by
tomo
Time
2000-03-06 23:52:00+09:00
Category
Review

携帯電話でありながら1分毎10円, メールに至っては1円であるとパラパラの踊りにのせて唄い叫ぶTV CMが妙に耳に残り不快。 DJの「1分10円だぁ!!」との威張った叫びも嫌だし、あの歌もちょっとだし、とにかく耳に残る。

気付いたら口ずさんでる私…。

これだけ残るという事はCMとしてはかなり効果的なんだろうけど、笑える事には肝心のブランド名が全く記憶に残って無い。

うーむ。

Face Book Comments

Commentater
linearb
Commented Time
2000-03-07 12:46:00+09:00

そういや、昔、TVCMで、2台の車が(CGではなくて)飛んだり、踊ったりしてるようなやつがありましたね。 「はあ〜、よくこれだけ運転できるもんだ。 」と思ったものですが、これも、肝心のブランドがどこだったか、ぜんぜん覚えてない (笑)。

Commentater
tomo
Commented Time
2000-03-08 01:27:00+09:00

たしかに、車のCMではアクロバティックな運転のがたまにありますよね。 あれって運転技術に感心しちゃって車種なぞどうでも良くなってしまふ。

あと、話は全然違うけど、参加者から一旦金を徴収して図書券に変えて、賞品の形で勝者に配分する形式にするだけで、賭博罪を回避出来るそうです。 堀内 文隆 新潟県警本部長の、2000-03-06 県議会は一般質問での答弁による効果です。

Notes